マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

準備⑥予防接種

ついでにこれも貼っておく


大阪ではこれっぽい
大阪市市民の方へ 海外渡航時の予防接種について


ちなみに一番近そうな、大阪府医師会予防接種センター
火曜と第四木曜日しかやってなかったり、いついけばいいのこれ。。。
値段も病院によって違いそうだし調べないとな、
しかも結構予約いっぱいとかって噂もきいたから早めに動かないと。。。


マラリアの薬?とか、高山病の薬とか、酔い止めやなんやかんや・・・
他にも薬いっぱい必要だなぁそれもまとめないと。。。



安いからタイで打つとかよく言うけど怖すぎw
ただでさえ免疫をいじるワクチンを接種するだけでも怖いのに・・・
化血研でさえあんなだし、なんならほんとに打ちたくないけど打たないのも怖い。。。


麻疹はたしか大学で追加接種したような・・・?
破傷風、風疹、A肝、黄熱、日本脳炎はやらないといけなさそう。。
破傷風とか微生物学のテキストに載ってた話でトラウマレベルの怖さ。


おーこわ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する