マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

PREPARATION

12月はほんっとにばたばたしすぎてて準備の記事を書こう書こうと思いながらずっとかけずにいまして、
写真も家のPCにいれて消してしまって改めてとりましたw


まず「バックパック」


これが一番悩みましたが、結局引きずれて万が一の時は背負えるタイプにしました。
梅田や難波の店をいくつも見たけど、これしかなくて
インドいったときとかはバックパックだったけどだいたいいつもスーツケースだったので
70Lのはいらなさにのちのち泣きました笑
これが約36000円。高いいいいい


それと「靴」はこれ


お店の人に相談して固すぎず柔らかすぎない歩きやすいくつのなかでもっとも安かったこれ
13000円
と、小笠原で買った「ギョサン」


「時計」は送別品でもらったもの。


とても高性能で使いこなせてないw
色がノ×エイトカラーw


その他に用意したのは
送別品でもらった「タンブラー」
これまたセブの学校で超絶役立ってます


寸前で入れた「ブランケット」もなかったら死んでた。
常夏のセブなのに冷房が寒すぎて鬱になりそうですw


あとは普通に
・化粧品
・シャンプーなど
・薬
・コンタクト
・洗濯グッズ
・電子辞書
・虫除け
・カメラ×2(ひとつは水のなか用)
・眼鏡
・携帯
・タブレット
・充電器一式
・水着×2
・はさみなど
・南京錠
・・・などなど


普通です。
これに服なんだけどはいらなさがはんぱなくて荷物を送ってもらうことに。
ちゃんと届くのか不安、、、


しかもパンツを忘れて水着を毎日洗って使いまわしているという事態wwww
結構いろいろ買い足してますw


セブの生活のことはまた今度。。。

×

非ログインユーザーとして返信する