マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

2021年振り返り

今更ながら振り返ってみる。
海外に行かなかったのは何年ぶりだろう。
コロナ禍とは言えないくらい日本中いろんなところに行ったけど
時効?にしてほしいw


1月

2020年から2021年になる年越しを友人に誘ってもらい、秩父の山奥へ。
人に会ったのが久しぶりで、すごくすごく楽しくて
そこからもう完全に振り切れて、何回かスノボに行くために東京へ行ってた。
Starblinkにも出会って、買い物する楽しみも思い出す。
勢いで結婚相談所にも登録してみるw
進撃の巨人にはまる
カミーノ会にもいったな


2月

クラブハウスはまってた
スノボもいく×2
恋つづで佐藤健にはまる
バレンタインに再度振られるw
家族で登山
テニスもはまってた
花粉症で死ぬ
姪ちゃんと菜の花畑



3月

スノボや浅草やキャンプ水族館
結婚相談所、まじで言葉にならない
これが現実かというのをいやでも突き付けられて、ほんとにつらい日々


4月

結婚相談所のやばさと東京の楽しさの差が激しすぎて辛い
就活したほうがいいなって思い始める
友達が家に遊びに来てくれて、余計に悩む


5月
ついに数人しか会わず、結婚相談所やめる
4月の終わりからGWの旅行へ
松山→鳴門→徳島→今治→尾道
もう最高すぎた、私、旅のプロだなw


・猫がたくさんいる島、男木島にいった


・鳴門では、行きたかった大塚美術館や鳴門の渦潮


・先輩にかずら橋や剣山、大麻彦神社にもドライブしてもらい


・6番まで歩いてお遍路もして宿坊に泊まってきた


・今治から尾道までしまなみ海道サイクリング


・尾道は最高すぎて本当に一番好きな都市なった。

尾道の移住も若干考えたくらいw


小麦粉によって体内最悪でサラダにはまる
芝桜みにいく



6月
ワクチン2回目打つ、充填バイトもした
友達の誕生日ディズニーからのー横浜鎌倉


・宇宙×水族館はやばかった


・鎌倉は紫陽花シーズン!

受けてたマレーシアの会社に5回くらい面接する→最終面接で落ちるw


7月
浜松の夜を初めて楽しむ


奄美大島と与論島へ旅行


・久しぶりにダイビング、カヌーに乗ったり、原生林歩いたり、


・飲み歩きが楽しい町が好き


・けど与論では台風で4泊しても一回も海入れずw

・飛行機も遅延して東京から変える羽目にw


先輩と舘山寺温泉にも行って、めっちゃ楽しかった

私フライボードの才能あったw


8月
落ちた会社から再度オファーをもらい、
突然マレーシアに行くことに!
まさかの展開に、軽く悩んで脱出ゲームばっかりやってた


9月
東京で遊んでから軽井沢へ
いつか行きたかったジョンレノンの滞在した地を自転車で巡る

最高な街すぎて散財しまくる
初めて高いもの買ったわ(航空券以外で)


10月
ITパスポート受けてみた
新しい会社へ転職
東京でいろんな友達に久しぶりに会う
マッドハニーで大変なことになる、さすがに反省がすごい
相変わらず思い付き人間でなんでもすぐ行動


11月
実家に荷物を送りaddress生活スタート(月額4.4万で日本中の拠点に泊まれるやつ)
大阪→神戸→岡山→尾道→門司港→博多
でいったん帰る


基本飲み歩きだけど・・・
・大阪でMR時代の先輩たちや上司に会う、なつかしい。。。


・神戸でイギリス時代の同僚とMR時代の同期に会う


・横尾忠則美術館めっちゃいい。面白い。


・ゲストハウス麻耶良い。やっぱりこういうゲストハウスは楽しい。


・行きたかった倉敷、大原美術館に行く、ここ日本一かも、(しかもるろけんで健さんが走っていたところ・・・)


・尾道はやっぱり最高。自分の引きが良い。再確認。w (また尾道だけは別に書きたい)


・門司港はロバート秋山さんのお父さんの店いったりする


・博多で、昔のシェアハウスのハウスメイトに会う、MR時代の同期にも会う


・竈門神社がめっちゃよかった、煉獄さん



12月
次は関東拠点巡り
入谷→(浅草)→鎌倉→二子玉川→蔵前→用宗(静岡)
肌が急にめっちゃ荒れて強制帰国w
まさに蝶型紅斑で、SLEの疑いでて急にめっちゃ焦るw
いろいろ体のメンテ必要。。。


・東京で先輩たちに会う、昔みたいで楽しい飲み会
・今年一番遊んだ友達とスノボ(かぐら)、ディズニーシー、ディズニーランド


・横浜で渋谷時代の?友達にも久しぶりに会う
・北鎌倉散策も楽しかった


・行きたかったセキルバーグカフェにもいった
・ブルーノートもいった
・新しい会社の同僚にも初めて会った
・世界一周で会った友達にも会った
・用宗の拠点はめっちゃよかった。田舎の港町。


そして最後年末は白馬!
これから白馬→長野→金沢→京都と行く予定
移動面倒だしお金かかるけど、遊牧民の私にはあっている生活。
生きてるって感じがする。
そして旅はプロw私の旅のセンスが好きww
意外とマレーシアに行くのが遅れているからそれまで気ままに楽しもうと思います



完全に交通費と外食費がえげつない1年、(あでも服もたくさん買った。
お金たくさん使ったけど、コロナ禍を経験して、
今しかできないことは今やらなきゃって気持ちが強くなった。
だからお金を使ったり時間を使ったりしても、
直接その時会いたい人に会えることの大事さがわかったよね。
特に海外にまた行くことになったし余計にそう思うのかな
でも、会える人にはまた会える。そういうもんだよね。


また会いましょ。
これからも楽しくいきたいね。
今年もよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する