マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

イタリア旅行⑥ サルディーニャ

この日もまた早朝から出発。
5時の船で空港へ 7時発の飛行機でサルディーニャのオリビアへ。

実はロンドンに2週間だけ語学学校行ってた時に出会った同い年の女の子がサルディーニャにすんでて会いに行きました。

しかし雨。
どローカルな英語も通じないバスでhotel for youという4つ星ホテルにチェックイン
それでもベネツィアの半額以下
とりあえず付近を歩いて海鮮リゾットを食べてたら雨も上がったので、ビーチの場所をインフォで聞いてみる。(ついでにダイビングのことも聞いて翌日予約)

なんでもない道の途中から乗るバスでいくんだけど、英語全く通じず、バスの運転手さんにバス停の名前を見せてなんとか降りる
一本道を進むと、ほっとんど人のいないビーチが!!

下には水着着てたので、ワンピースを脱ぎ捨てて海へ

今までとは違う青。
青の透明。

iPodを取り出して、ビーチボーイズのballadsを聞く。あまりにも最高で、幸せな素晴らしい場所過ぎて自然と涙。

そこへ家族がやって来て、やんちゃな男の子と父親の遊び方とか、白い帽子とか、映画のワンシーンを切り取ったみたいな美しさ。
堪らなく素敵だった。
また泣く。おいおい泣く。

そのあとはサルディーニャのお土産物屋さんでいろいろ試食させていただきながら大量に買い物。
いったん荷物をおきに帰ったら寝てしまいました。

さすがに結構疲れてたのでゆっくりと過ごしました。