マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

西麻布ランチまとめ

西麻布で働いていた時、一番の楽しみだったのがランチでした。
(何が悲しくてイギリスで日本の激うまランチの記事を書いているのか笑)
いくつか紹介します。



美味しいランチ部門1位 三河屋 

ここはとにかくなによりも美味しくてコスパが最高。メインの揚物もサクサクでジューシーなのは当然のこと、ごはんやキャベツの千切りまで、全てに★5をつけずにはいられない。しかもたったの千円。並ぶのが難点だが、それはもう仕方がない。納得の美味しさ。この近辺ではなによりも一番の美味しさです。




とはいえ、やはりヘルシーな料理を食べたいのが、港区女子⁉(私は全然港区女子ではないですw)


美味しいサラダ部門1位  RIGOLETTO BAR AND GRILL 

六本木ヒルズにはなりますが、リゴレットのサラダは3種類(チキン系、魚系、穀物系)あってどれもとても美味しく大満足できるものになってます。
スープとパンと飲み物がついてくるのも◎
店員さんもお客さんも外国の方が多く、海外のおしゃれなバーにでもいる感覚になれます。
野菜を食べたいときはここへいきます!他にもいろいろメニューはありますが(ちょっとお高い)、これにハマりすぎて他のメニューは食べたことないという笑 




サラダならここもおすすめ! KNOCK 六本木本店 

(写真見つからず…ストーリーに使ったやつしかなかった)
ここもすごいボリューミーなサラダセットがあります。根菜が多い感じのサラダで正直食べきれない程です。もちろんパスタも美味しくていつも混んでます。店員さんの対応もすごくいい感じです。(パスタがおいしそうすぎてサラダを食べに来たはずが、パスタを食べてしまう罠に注意!w)





サラダバーが最高! COCONOMA Season Dining 
(写真見つからず…)
ここも、ホテルのランチらしくすごくきれいなところで、ランチにサラダバーがつけられます。よくある安いサラダバーとは違い、野菜もすごく綺麗な良いものでいいです。他にもパンやスープや、ちょっとした惣菜もサラダバーに入ってます。ちょっとお高いけれど、沢山野菜を食べれます!





外国人の多い西麻布ではいろんな国の料理が食べられます。
とくによくいっていたのが、


スリランカ料理 炭焼き屋 西麻布本店

本格スリランカ料理が楽しめるハラール焼肉のお店!ランチは2019年くらいから久しぶりに復活らしく、メニューがたびたび変わっているのですが、金曜日はスリランカカレーやスリランカプレートをやっていました。結構辛くて特にこれが美味しいです!!
なお、デザートはあのパレスホテルでパティシエをやっていたらしく本格的です!




アメリカのピザ屋 PIZZAKAYA

ここはアメリカに来た気分になれるピザ屋さんです。日本語でも対応してもらえるけど、思わず英語でオーダーしそうになる雰囲気。お客さんも店員もみんな外国人ってくらい、外国人の人が多いです。もちろんピザがめっちゃ美味しくてこれまた千円でお腹いっぱいになりコスパも最高。ヘルシーにいきたい時はサラダセットもあります。大きいサラダと細長いピザ生地みたいな細いパンと飲み物で900円!CPも◎





他にはこんな料理も!



モロッコ料理 Le Maghreb Chandelier




イラン料理 アラジン

普通の食べ物に飽きたときは行ってみるのもいいかも?





中華部門1位 中華飯店 小天地

数ある中華料理屋の店の中でも、一番美味しいと思ったのが中華飯店のカジュアルバージョン?姉妹店?の小天地。ここの薬膳スープはいろんなメニューについていてとてもおいしいです。量もすごいのでお腹いっぱいになれますよ!




中華コスパならここ 中華茶房8 六本木店

なんと600円くらいで食べられて、ごはん、スープ二種、漬物、杏仁豆腐が食べ放題!ものすごいボリューム!店内も内装が面白いです。笑 (精力が付きそうな感じかな笑)
とにかくお腹が空いてる時にオススメ。





コスパといえば忘れてはいけないのが 七番

ワンコインで食べられる西麻布で一番?コスパのよいお店。
カウンターしかなく、ゆっくりとはできませんが、500円でおなか一杯になれるのはここくらいでは?





時間ないときに…ラーメンならば
赤のれん 本物の博多系とんこつ





楽観 NISHIAZABU GOLD 西麻布っぽい?上品なラーメン





横浜家系ラーメン 馬場壱家 智の陣 こってりがっつり家系




他にもたくさんおすすめあります。
はんなり、PULPLISM、FCD、ネフェルティティ・・・などなど
また次回!笑

×

非ログインユーザーとして返信する