マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

Countdown 2016/2017

HAPPY NEW YEAR!!!


12月31日は土曜日で学校も休みだったので

日本人の仲良くなった4人でマクタン島へ行ってきました

前日に見つけたWhite Sands Resort And Spaです



学校からタクシーで400ペソ1時間くらいかな

とにかくセブの人は話好きが多くて

HやFの発音が全部Pで全然わからない英語を聞きながらなんとか到着

★4のホテルなのでまあまあきれいだけど

近くまでランチをしにいこうとしたらほんとうは950ペソだけど300にしてあげるっていわれてひいたw高すぎw

ホテルの近くもあんまりきれいではなく、リゾート地っぽくなくインドの田舎のようで韓国料理屋ばかりでした。

なんとか普通のランチに成功笑



期待してた海は全然きれいじゃなくて浜はゴツゴツ

プライベートエリアも狭く囲われててバナナボートとかの勧誘がうざい

プールですこし泳いでジュース飲んでゆっくりしました。



そのあとホテルのカウントダウンパーティ!!

食べ飲み放題で、生演奏やなんかのクイズとかもあったりしながら・・・




なんだけど途中からアルコールもつきて人もどんどんいなくなる笑

最終的にちょっと部屋戻ったら鍵故障のため大がかりな修理。30分以上待たされる

ようやく部屋戻れたらもう嵐が歌ってて、日本時間カウントダウン

いっぱいお酒飲んでたのでとうとしてたら

花火のすごい音で起こされバルコニーに出てみると

見渡す限り何ヵ所でも花火が上がってて、音がすごい

泊まっているホテルのすぐそばでも火の粉が降ってくるくらい近くで花火

すごい異世界感でした!!!

しかもしばらく15分くらいずっと!!


ニューヨーク、ドバイの年越しに行きましたが

これまた別の凄さでした。




思ったんだけど、

やっぱり人が好きだなぁと

そう私が言うのは、とても意外にも。


なんだかんだひとりで大体のことはできるしなんとかなるし

もう10年も一人暮らししてきて、ひとりで何回も他の国にいったりしてきたけど

そりゃぁ例えば夜中ルームメイトがうるさかったり

人の考えと違うときは行動が制限されるのとかすごく煩わしいんだけど

特に去年は、それでも人と接していたいと思った一年間でした


英語も結局は人とコミュニケーションをとるためのひとつのスキルでしかないし

海外旅行で一番楽しいのは価値観の違ういろんな人と話すことだなぁと思ったし


当然自分が好きな人から好かれていないこともあることはよくわかったし

多くの人にとって自分はどうでもいい存在なのかもしれないけど

それでも人と接していたい、と思うことがよくわかった

誰かにとって少しでも面白い存在になれればいいな、と思います。

大切な、とはまでは言わなくても。


自分の人生なので当然自分にとって一番面白いことを今後もしたいし

それにはまわりの人がなにより必要です。


2017年、これからも宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する