マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

準備④行きたいところを書き出す

ルートを決めるにあたっては行きたいところをまずは書き出すことから


アジア 4月
アジアはまぁいつでもいけそうなので、行ったことあるところとかはスルーの方向で。
とはいってもバックパッカーは初心者なのでまずはアジアの安宿を経験したい。
・香港 いきなりチョンキンマンションからデビュー 
・タイ 3回目なのでフルムーンパーティ4/11メイン 1週間 友達の家に逃げ込む
・シンガポール 先輩の知り合いのお宅に逃げ込ませてもらえるかも?マレーシアとかもいけるかな?日本から誰か遊びに来てくれないかなw
・ネパール チベットやブータンにもここからツアーで行けるかも?世界遺産も多い 2週間くらいゆっくりバックパッカーして様子見 


中東 5月
一番といっていいほどあこがれの地、中東。とても危険なのでいくなら最低限の日数にしてお金をケチらないように。
・トルコ ※治安 イスタンブールはレベル1だし西側はほぼ白。カッパドキア(ネウシュヒル) アヤソフィア、モスク、いきたいところばかり。3日くらい
・ヨルダン ※治安 シリア国境以外レベル1 死海とぺトラ遺跡 3日くらい
・イスラエル ※治安 主となる観光地はレベル1だが場所によってはレベル3 ここは場合によってはツアー利用する。イスラエルは中東のスタンプがあると入れないかも。逆にイスラエルではスタンプが押されないらしい。ヨルダンいくなら先にイスラエルだな…宗教的な重要な地なので観光客は多いらしいが… 行きたいところ多々なので悩む 5日くらい?


ヨーロッパ 5、6、7月
南ヨーロッパの街並みをゆっくり堪能したい、飽きるほどある美術館巡りしたいのでお金かかりそうw 
・ギリシャ アテネとサントリーニなどの島 1週間 
・クロアチア ドブロブニク 2日くらい 
・イタリア南部 1週間くらい 他もまたいきたいんだけどね、いってたらイタリアだけで1ヶ月くらいかかりそう ミラノはいってないから行きたいけど今回はパスでもいい
・スペイン南部 アンダルシアのひまわりみたいので6月前半に1週間 
・ポルトガル ポルト、リスボンで1週間
・フランス パリでもう一度オルセーやポンピドゥーセンターみたいかも、友達来るならディズニーパリいきたいな あと見逃したオペラ座のシャガールの天井絵をみたい 3日くらい 南仏もいってみたいけど…
・ベルギー 王立美術館、マグリット美術館 3日間くらい
・オランダ マウリッツハイス美術館(真珠の耳飾りの少女)、クレラーミュラー美術館(夜のカフェテラス)、ゴッホ美術館など美術館ありすぎだから4日間くらい
・オーストリア オーストリアギャラリー(クリムト接吻) 2日間くらい?
・スイス ここらへんで雄大な自然も?湖面に映るマッターホルンとかもいいかも?飛ばしてもいい
・ロシア (サンクトペテルブルグとモスクワ)シベリア鉄道で移動したい 1週間
・アイスランド レンタカーで回りたい1週間


イタリア、スペイン、ギリシャ、スイス、ポルトガル、モスクワには友達がいるかもなのであいたいところ。英語必須ww


アフリカ 8月
北アフリカのみなので、ワンワールドではヨーロッパとみなされる。
・エジプト ※治安 カイロ、ギザ、ルクソール、シャムエルシェイクは一応レベル1に下がってはいる ピラミッドとか巨大遺跡とかできれば紅海でキャメルダイブしたい
・モロッコ スペインからフェリー 10日間必要かも シャウエン フェズ カサブランカ メルズーガ 移動が大変そう


中米 8、9月
南米から別に手配してグアテマラに行きスペイン語1ヶ月留学してから中南米の旅スタート
・グアテマラ ※治安 レベル1 一か月スペイン語留学しながら観光 1ヶ月
・メキシコ ※治安 レベル1 カンクン、セノーテ、マヤ遺跡 2週間
・ベリーズ ※治安 レベル1 ブルーホールでダイビング 4日くらい


南米 10月
ここにいかなきゃ仕事を辞めた意味がない!サンティアゴを基準として移動していくのかな・・・?リサーチ不足 1か月くらい?移動に時間かかりそう
・ブラジル ※治安 レベル1
・ペルー ※治安 レベル1 場所によっては3 マチュピチュ 
・チリ  イースター島 
・ボリビア ※治安 レベル1 日本人多そう ウユニ 



その国特有の危険な手口、スリや犯罪に気を付けること以外の、いつ起こるかわからないテロに関しては調べても調べても安全か安全じゃないかなんてわからない。
それはどこの国でもそうだ。ど田舎以外ではいつテロが起きてもおかしくない。もはや運。しかも状況は日々変わる。
行くなら限られた日数でさくっと回るようにして長居しない。単なる確率の問題ならば。
それプラス宿とか移動に関して安全をお金で買う。なんならもういっそ現地でツアーに参加する。


記録のためもあるけど情報を得るためにブログをやろうと思ってます。
今のところはほとんど誰にも教えてないけど。
なんなら最終的には英語で書きたいくらいに思ってる。
情報を得るしかないと思うんだよね。


なんなら他に行きたいところあったのにー!てならないかのためにも
いい場所を知りたい。


書き出してみるとだいたい流れは決まったなー

×

非ログインユーザーとして返信する