マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

ドバイ旅行④ モール

思い付きでダイビングのライセンスをアップグレードしようと思って昨日ダイビングセンターに電話したんだけど
できるっていうから世界一の人工島までいったのよ。二時間くらいかかるよ。
でかすぎて全然島感ない。高級贅沢リゾートね。
それでe-learningを受けなきゃならないんだけど、Padiのサイトに何故か日本語のアドバンスだけない。
つまりできない。てなって翌日普通のダイビングだけすることに。


せっかくだから海に行こうとマリーナモールで塩をだったことが沢山かければ食べられたパスタを食べたのちに歩いてみるも、歩いても歩いてもビーチには結局辿り着けず。(反対に進んでてスカイダイビングの方に向かってた)
疲れはててタクシーで(タクシーは安いのが幸い 初乗り約150円)駅まで
確かにここは、夜歩いたら綺麗そうだった
高層ビルと人工の川とカフェもたくさんあるし。



そのあとは
エジプトとか、ペルシャとかいろんな国をテーマにしたモールにいった。
世界のものがあるっていうより地元の人が楽しむ、内装だけが世界をテーマにしてる広いモールなだけでした。
私はアラブなものがほしーのになーわかってねーなーと思いつつ
世界一美しいといわれるスタバへ


確かに素敵なんだけど、タイルかと思えば絵でやっぱり作り物だなと思った。


それでも暇なので
世界一広くて世界一人が多いドバイモールへ
まずそもそも駅からモールまでの直通のルートだけで15分くらい動く歩道の上を歩かなきゃならない
入っても広すぎてよくわからない。


ここは、世界一大きな水槽のあるモールね。
水族館もあり、水中トンネルもなかなかの規模



(ちなみにこのモールにはスークもスケートリンクもキッザニアも映画館もなにもかもある)



ご飯にフードコートのイラン料理に挑戦


変わった焼き鳥みたいなものと酸っぱい塩コショウっぽいヨーグルトジュース(まずい)とキュウリが入ってるヨーグルト(吐きそう)とほとんど食べれず


そして出たところにはドバイファウンテン


これも世界一の高さで、宇宙からも見える規模らしい
30分に一回、音楽と共に噴泉のショーがある


そしてその背後にはブージュハリファという世界一の高さ828mのビルがそびえ立つ
雲より高いのがよくわかる。




世界一なものありすぎだよね。(笑)


この辺で疲れはてて帰宅へ

×

非ログインユーザーとして返信する