マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

スペイン旅行⑦スペイン最終日

朝チョコラテとチュロスというトラディショナルな朝食。甘くど重い。


前日予約したカサレオモレラへ
ガイド付きのツアーを予約しないと入れないやつ
やっぱりガイドあるとだるい。説明が長い。ワンフロアなのに1時間かかる時間の無駄さ。英語だから集中して聞かざる得ないし、リスニング問題だと思って仕方なく聞こうとしてた。
説明は興味あれば本で読むから、ガイドは十分だわ。。
確かに綺麗なステンドグラス。豪華なソーシャルな場所。



そのあと服などを見ながらカタルーニャ音楽堂へ向かう
途中のレコードショップで何にも知らないやつをオススメしてもらって買った笑
スペインのロックとフラメンコらしいが、、、


カタルーニャ音楽堂
確かに凄い。作りが本当に細かいし綺麗。どうしてこうなった、て感じのステンドグラスだけど、凄い。


これまたガイドありじゃないと入れないやつで、今度は英国人の英語だったため聞きやすかったけど、それでも半分くらいしか理解できてない。


このあとまたパエリヤなどを食べる。


本当はグエル邸に行く予定だったけど、もう疲れすぎて諦めた。
洋服みたりしてまたdesigual爆買い。


そして飛行機でヘルシンキへ

×

非ログインユーザーとして返信する