あやぱいんの世界一周ブログ

I'm traveler from Japan. Free as a bird. Be more colorful.

!Caution!

Caution
I enjoyed Guatemala but every travel agency is the worst for my life. Now I do not want to go to Guatemala again.
They always tell a lie. Especially Sun Juan Travel in Flores and Ronal Onca (+50230416582) was the worst. Be careful.


注意喚起


グアテマラはすごく静かで落ち着いてていいところでしたが、それで信じきってしまって?いい国かと思っていたら、旅行会社でのトラブルがあまりにも多発したのでここにかいておきます。
あまりにも印象悪くなったので、もう二度と行きたくないレベルです。根が腐ってるって感じの悪さでした。


Antigua Viajes
アカテナンゴツアー予約Q350していたが前日に食中毒になり、連絡したら日程変更可とのこと。後日オフィスにいき日程変更したが、突然前日の夜にになって$15を要求。払わなければキャンセルになり返金しないとの脅し。その$15に対しては最後まで説明なし。


Hotel Vista Verde Lanquin
あまりにもドミトリーのロッジ?の汚さと虫の量(ゴキブリがベッドの上も何匹も這いずっている)のに嫌気がさして、一泊で出ていこうとしたら本来Q60のところなぜかQ90請求。チェックインに一時間かかったが、チェックアウトも同様ずっと待ってようやく出てきた金額で、説明求めても回答なし。フローレスまでのバスのチケットも再度買い直し。私が買った会社のバスは出ていないという嘘。旅行会社にいうと席がいっぱいとの嘘。出発時刻も一時間くらい遅れており、到着も大分遅くなる。


San Juan Travel
フローレスにバスがついてからホテルの名前をいうとホテルまで連れていき、日曜日だから他はしまってるからツアー参加するか?ときかれ、ホテルのツアーカウンターかと思ってそのまま契約。サンライズツアーといって普通のツアーを売り、ガイド代の差額のQ70返金を求めるも、あとでQ50だけ払うといって和解。しかしそれから結局待っていても来ず電話するも払わないといい出す。ベリーズ行きも予約していたが、時間になってもバスは来ず。待っていたのに私が5時に来てなかったせいになる。オフィスまでわざわざいって何度もおかしいといったが、結局差額は回収できず。


特にフローレスの客引き、Ronal Onca(+50230416582) には注意してください。
ホテルの人にも散々この客引きについて話したが、とても悪いやつで困っているとのことでした。有名な様です。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。