マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

準備①今後のこと

私がなぜ世界一周をしたいかとか、
どういう人間かっていうのはおいおい書くとして、


12月末or1月からフィリピン留学3か月からの世界一周
(※もしも万が一イギリスのワーホリビザが当たったらまず2年ワーホリします。
1月の抽選結果によってはワーホリブログになるかもしれないですw)


このために、これからなにをやらなきゃいけないのか記録をします。


10月
・会社を辞める 挨拶と手続き
・フィリピンの語学学校の手続き 
・航空券買う
・ルートを決めておく


11月
・TOEICを受ける
・引越し手続き
・国際キャッシュカード
・クレジットカード増やす?減らす?


12月
・引越し
・退社
・海外旅行保険
・携帯解約
・SDカードなどもろもろ買う


1月
・ワーホリビザ抽選


3月
一時帰国?


世界一周の場合
・バックパックと靴を購入
・予防注射打つ?→もしくはバンコクで?


イギリスワーホリの場合
・学校を決める
などなど


まぁ当たらないと思うけど、当たったらどうしようw
なんなら1月まで仕事辞めない方がいいかなw
結果出てから行った方がよさそうな予感。
外資なので1月に辞めるというのが問題ないかどうか。。。


とりあえず
・会社と相談
・フィリピン語学学校決める
からですね。



イギリスで住んで働いていい権利が2年も得られるというのは
逃したくないチャンス。
私にはあと3回の抽選チャンスしかないです。
(去年は外れました)
世界一周はそれからでもできるし、
なんならイギリスからならいろいろ旅行できるので
これを優先させようと思います。


まずはここまで

×

非ログインユーザーとして返信する