マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

VACCINATION①

予防接種受けてきました、
大阪市立総合医療センターでまずは一回目です。



受けたのは以下の7本
・黄熱病 11180
・日本脳炎 6480
・B型肝炎 5400
・狂犬病 14040
・A型肝炎 7020
・腸チフス 7020
・破傷風 3780
計 43740円 


高いいいいい


ってゆうかね、めっちゃビビりながら行ったわけよ、
黄熱の副作用とか出たらどうしよう死んだら遺灰はマージー川に撒いて、とまで考えてた。w
でも打つとき看護師さんもやさしく、泣いてもいいから倒れんといてって支えてくれたw
まぁちくっと痛いけど、そうはいってもそれぞれ数秒で終わります。


そんなことより・・・


今これ書いてるけど、めっちゃ打ったとこ痛いいいいい
髪縛れないくらいレベルに動かせない特に左。
何をどこに打ったのかもう忘れたからどのワクチンが痛いかわからないけど、
痛いいいいい


不安です。





また1か月後にA肝、B肝、狂犬病、
大学に問い合わせている大学の時に打った?かもしれない予防接種の結果見て、麻疹
を追加します。。。


狂犬病は3回打つ必要があるし、打ってても噛まれたら病院だし、
どのみち5回打つのをいつ打つのかってだけらしいんだけど
やっぱり備えに越したことない気がして。。。
勧められたのは全部打ちました。


日本人は、買えるなら、安全は買う。
スタンスで行きます。


×

非ログインユーザーとして返信する