マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

準備②ワーホリか旅行か?

早速心がわりというか、
1月の結果次第でワーホリか旅行か決めるというのがかなり現実的でないということに気づきました。


理由として
*ワーホリと世界一周では準備するものが違いすぎる。
*予防注射やバックパックを買ったりルートを決めたり、一時帰国してから準備をしてたら出発まで時間がかかるのにその間住む場所がない。
*実家に住まわしてもらえたとしても田舎なので準備しずらい。
*フィリピン入国の際にすでにアウトの航空券を買わないといけない(ワーホリならイギリスまでの格安航空券、世界一周なら世界一周航空券と全く異なる)
*1時帰国するための往復航空券6万くらい?が無駄
*持っていく荷物も全く異なる
*イギリスワーホリビザはそもそもかなり当たらない
*ビザが当たってからすぐ行かなければならないわけじゃない。手続きは一年以内にやればいい。
*会社は外資なので12月区切り、1月は辞めにくい


よって
最低ワーホリ資金100万円を残して世界一周をし11月には帰ってくる(ベストシーズンのウユニを見たいので一番最後に回してもどうしても限界は11月)に決めた!!!


ワンワールドの世界一周航空券で日本から出る(仕事ですでにワンワールドのステータスをもっているため)ことにしよう


100万残しておけば、当たらなくても来年またチャレンジできる!それかオーストラリアのワーホリ行っちゃうのもあり!


そのためには英語をビジネスレベルに上げる必要がある(渡英してからすぐ働けるようにするため。なんなら日本に戻ってからも空白の一年を、英語力のアップで補うためにも英語力はビジネスレベルマスト)


フィリピン3ヶ月100万円+世界一周7ヶ月100万円
帰国後ワーホリ?のため100万円


このプランで行きます。
勉強はやればできる。として、
予算は計算上ぎりぎり足りるか、、というところ。
世界一周が100万円/7ヶ月で足りるかどうかが厳しいところ。
あと保険やらなんやらでお金が思った以上にかかるとこのこと聞きました。
次はそこをもうちょっと検討していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する