マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

ドバイ旅行② オールドドバイ

早朝5時くらいに到着
日本との時差は5時間
とりあえずホテルまでメトロ
運転手のいない自動運転のメトロ(自動運転では世界一の長さ)
ゴールドクラスとかもある
荷物を預けて


早めからやってるとこはここくらいで、ドバイ博物館へ
昔のアラブの暮らしを蝋人形で表したところ?薄暗くて人形は動いてて結構怖い(笑)
ひとりでどんどん進んでしまった


食べてばっかりのはわりには寝てなくてお腹すくので
ラクダ肉のハンバーガーを食べたかったけど開いてなくてとなりのカフェへ
image
内装がめちゃくちゃかわいい!
大きな木を中心として回りには白いてんがい付きの?青い木と白いクッションのテーブルとイスが並んでて、小鳥がさえずってる


アラビックブレックファーストみたいなの食べる。意外とおいしい。


味つきのパンみたいなうすいナンみたいなのとつけるようのジャムとかビーンズとかなんかをあえたサラダとか しかも紅茶の種類もすごくて花が咲くブラックティのバニラフレーバーみたいなのを飲んだ
でも高い。 (笑)、朝から約3000円。。。


パサタキヤという昔の町並みが残ってる地区へ
ここ最高だった。


ゆったり時が流れてていかにも昔のアラブの町並みで、鳥は泣いてて木の木漏れ日があったりして
スパイスを売ってる店や何故かコーヒーのミュージアムみたいな店とかあって
すごく気に入った。
やはりここにしかないアラブっぽさ的なのがみたいのだから。。。



そのあとスークへ


ここはしつこくシルクだのなんだの売ろうとして肩にかけたりしてくるからまじでぶちギレそうになった
でも小さい水タバコの一式買った(笑)はやくやりたい



香辛料とかは確かに安そうだ。
ただ円が弱すぎる。。。


渡し船アブラで対岸へ
もうこの辺でつかれまくりだったのでスパイスマーケットがあるはずだったのになんか生活用品ばっかりのマーケットしか見つからず諦めた


ゴールドスークへ


ここはきんきらきんの通り
世界一の指輪だけみて満足


広すぎて疲れる。


メトロに乗ってインフォメーションのマークがあるところへ
灼熱。疲れピーク。でも見つからない。
そんなものはなかったんだもの。。。
iのマークはインフォメーションだけを表す訳ではなかった。。。


イライラしながらホテルへ
おっきくて辛いホットドッグとフルーツの詰め合わせみたいなのをかって帰宅
やっとゆっくり眠れた。。。

×

非ログインユーザーとして返信する