マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

YMS:何をすればいいのかメモ

まずビザの申請にあたって。
・入国日を決める⇒それによって申請日が変わるため
・滞在地を決める⇒それによってビザを受け取る郵便局が決まる
・来館日を決める⇒絶対に行ける日
・渡航歴を調べる←これ。一番厄介。私の渡航歴ざっとメモしてみたけど50以上はある。。。ぞっとする。。。
⇒これを完璧にこなして入力する。お金払う。


まずはここまで今月中にやっときたい。


・ソニー銀行を開設
・資金証明の書類を用意する
⇒必要書類準備して提出


ここまでやってようやく安心できると思う。
今もうちゃんとビザ取れるか心配でならない。


その後やるべきこと
・お金を少しでも貯める
・英語の勉強
・履歴書など作成
・証明写真を撮っとく
・最後TOEICまた受けとく。
・就活と住む場所についてなんとか目星付けたい
・保険の検討
・飛行機予約
・VIO脱毛?w
・PCの整理
・いらないクレジットカード等会費払っているものとか整理
・いらない物の処分
・歯の治療
・コンタクトレンズたくさん買う
・おっきいスーツケース買う
・必要な薬もらっとく
・もっていく荷物を決める


静岡に一回引っ越さねばならないのでそのあと
・住所変更もろもろ
・日本の免許書更新と国際免許作る
・住民票を抜く



いろいろやばい。
世界一周出る前も、会社の引き継ぎと引越しと準備の終らなさで
ずっと睡眠不足かつ出発ギリギリまで準備してて家出るの遅れるくらいやばかったので、できていないことばっかだった(笑)
幸いなのは予防接種打ってあるのと(別にイギリスには要らないけどw)
親不知抜いてあることとタブレットやカメラは持ってるってことくらい
あとはマイルはあるからマイルでいけるだろってこと


それと、なにげに一番やばいのはお金。
もうほんとにどこにも行かないで頑張ります。。。
なんならバイトも考えないといけないかも。。。
資金証明すらやばい(笑)
服とか本とか売りたいけどそれにかかる時間考えると時給超えるの無理な気しかしない。。。

×

非ログインユーザーとして返信する