マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

スペイン旅行⑥ダリの日

この日は朝からフィゲラスへ
サンツ駅からABEで1時間。往復€30くらい。そこからタクシーで€10くらい。


ここにきた目的はダリの美術館!



建物からして変わっており、内部も所狭しと作品が展示されており、見落としてないか不安になるくらいの充実度


ダリの作品は単純にクレイジーで面白いし、性的な意味が隠されてるのもあり、ひとつの絵にダブルミーニングってゆうのか?、絵が2つ隠されてるような、だまし絵みたいなのあったり、
すごく個性的で面白い世界観。
もともとダリの作品は世界中で見てきたわけで、というか代表作は他の美術館にあるのも多いかな、でもここで、私の中でのダリのイメージはかなり広がった。
溶けてる時計やアリだけじゃないんだよね。


まずこれだし

これ有名なパン籠



メイウエストの部屋

ジュエリーもあります



そのあと生牡蠣とカタツムリをトマト系の味で煮たやつを食べました


そのあと行くところがなく、、、とりあえず歩き回ってみたり、
どれだけ時間かかるかわからなかったから往復のチケットをすでに買っちゃったからね。。1830まであと3時間以上もあり。


ただで観れる美術館みたり、クリームブリュレみたいなの、食べたり。

ここのデザートらしいけど、正直パリで食べたやつの方が美味しかった笑


買ったダリの本読んだりしたけど、時間が余って仕方ないので、この日記を全部書いたりしました笑


そしてカタルーニャに戻ってきて、優雅にタパスセット€18みたいなご飯をダラダラと食べて終了

×

非ログインユーザーとして返信する