マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

世界一周に持っていくべきもの②


この続きです。


⑪靴
トレラン用シューズ+ギョサン
途中ヨーロッパではかわいい?サンダル買って履いて捨てたり、最後の中南米では寒かったのでムートン買って履いてました。トレッキングなんてしないしなーと思ってた私もなぜかアンナプルナ1週間、アカテナンゴ登山、とかなぜかしたから歩きやすい靴で来る方が絶対にいい。


⑫腕時計
会社の送別品でもらったものでしたが、高度計もついているのが意外に嬉しかった。高地では時間よりも高度を気にしてました。あったらいいなってやつですね。あと携帯とかすべてなくなった時に何気にアラームないの困るので、デジタルはその時役立ちます!


⑬化粧品
これは、絶対に持っていくべきものです!旅行中化粧しない?します!絶対にしたい時がやってきます!断言します。旅先で出会った誰かとあそぶとき、ちょっとおしゃれしたいとき、いい写真をとりたいときに、いつも使っている化粧品がないのはすごい不便。一式必ず持っていくべきです。メイクアップは一年持ちます。
スキンケアに関しては絶対に途中で買い足す羽目になりますが、手に入らないのが資生堂のd-プログラム!私は肌がきわめて弱いので変な化粧品を使うのが絶対に嫌でした。しかしd-プロは本当になかった。。。日本の化粧品が何でもあるタイ(KOSEとかドラッグストアにあるような化粧品もあります)でも、見つからず。海外では発売していない模様。しかたないからイブキシリーズやアベンヌを使いましたがなんとか大丈夫でした。
日焼け止めもなぜかほんとにべとべとで使いたくないような日焼け止めしか売っていません。アネッサの金は3本くらい欲しいところ…アジア圏の空港では何回かみましたがそれっきり。資生堂の他の日焼け止めは見つけましたが使ってません。


⑭ドライヤー
私は海外対応のナノケアをもともと使っていたので、かなりごついですがそれを持っていきました。対応していないものを持っていく場合は変圧器がないと壊れるので、ドライヤーのために変圧器を買うくらい、もっていくくらいだったら、ドライヤーを買う方がいいかもしれません。小さいのだったら安く売ってます。実際髪を乾かす以外にも、しまいたいけど乾かなかった衣類などを乾かせるので役立ちます。なにかと髪は痛むのでナノケアを持っていたことに後悔はありません。


⑮洗濯グッズ
百均でうっている小さいつるすやつ、ロープ、小分けの洗剤など持っていきました。つるすやつは結構使いましたが、ロープは1回長期滞在先で雨が突然降っていて洗濯物を急に入れて干す場所がなかった時だけしか使わなかったので、いらないかも。洗剤は当然買えるけど長期滞在先以外で大きいの持ってると邪魔だから小さいの入れといたら便利。小分け洗剤はなかなか見つからなかった。


⑯コンタクトレンズ
これ1年分もってくのがばかみたいなんだけど必要なんだよね…半分を一か月つかえるものにして、半分をワンデイにしたので結構かさばってた。割合ミス。一か月のメインにすべきかな。ダイビングするときとか、飛行機乗った後コンタクト入れたい時に、ワンデイは便利。洗浄液はどこでも売ってます。


⑰メガネ
サングラスは安いのを壊し壊し何度も買いましたw


⑱ハサミ
預け荷物に入れてね。ハサミはなにかと絶対に使う。マスキングテープもあると使うとお菓子の袋止めたり、紙のメモを張って置いたりもできるよ。


⑲ソーイングセット
服が破れたりしたときに使ったこともある。小さいやつね。


⑳爪切り



まだまだ続きますがこの辺で…

×

非ログインユーザーとして返信する