マレーシア生活blog

世界一周やイギリスYMSを経て、今度はペナンに引っ越してきました

堂々巡り

世界一周旅行から帰ってきて、ちょうど1週間が経過。
仕事もない、お金もない、家もない(実家には居候させてもらっている)、彼氏もいない、のない4に苦しむ、ことはずっとわかっていたことだけども
今後どうするかっていう旅行中からうっすら恐怖だったことにも直面しています。


まず未だに、失恋の悲しみに引きずられていることが精神的に穏やかでいられない。
もしも、もしも彼がまた来てっていってくれるなら、なんとかして戻るのに
っていうのがそもそも消えないこととしてずっとある。
いやそれは絶対にないのだけど、言ってくれないかなっていう妄想?に
いまだに、取りつかれていてそこから進まない。


いや、どう考えても、地球がひっくり返っても、ありえないことだし、誰からも(彼からでさえも?)新しい出会いを探した方がいいと言われるし、
なによりも自分でもそう思う。まさにザッツライトその通り。
なんなら彼がまだ私のこと好きなら迷ってもいいと思うけど
そもそもそうでもない(笑)


ひとりで年越ししたり、実家にいると余計に輪をかけてさみしいので
間違いない!婚活するしかない!と意気揚々結婚相談所についてググってみたり
いやまずは自分の性格を…と診断アプリを落としてみたり…
バカみたいな時間が流れている。



確かに結婚はしたい。
妹も結婚していてこどももいる。かわいい。すごく。
子供も欲しい。
いや、むしろこどもを産みたい。


ついに今年は20代最後の年である。
どんなに例えば見た目が若いとか、都会では晩婚化だっていったって、
所詮生物学的にはそろそろやばい。
今やらないでいつやる、今でしょ?
もうやだ。


結婚を本気でするためには、まずこんな田舎からはすぐにでも出たほうがいい。
そりゃあそうだ、チャンスは多い方がいい。
田舎でまだ結婚していないなんて余計に限られた人しかいない。
じゃあまた、東京に行くしかない。


私は東京にもう8年以上は住んでいたのである。
満員電車、狭いのに高い家賃、溢れたモノへの執着、早朝から終電までの仕事、アソビの関係しか望まないろくでもない友達、こんなにひとはいるのにひとりっていう寂しさ、、、
もううんっざりであった。
だから大阪に転勤になった時は新しくスタートできるかも?
と少し期待していたが、結局東京以上に孤独に苦しんで結果旅に出てしまう。


もう若い時みたいに身を粉にして働くのも嫌だけど
かといって同じことを繰り返すようなつまらない仕事もしたくない
旅行中は毎日いろんな場所に出かけて新しいものを見ていた生活だったのに
また真っ黒の電車で無言を貫いて、スマートフォンを覗く生活なんて
絶対に楽しくない気がする。
東京に暮らす、なんて今はある意味地獄に感じてしまう。
ベリーズのキーカーカー島とか、グアテマラのサンペドロラグーナとか、
ああいうのんびりしたところで小銭稼いで暮らせていけたらいいのに
分刻みでのつまらない電車とか、遅れてはいけないスケジュールに
押しつぶされながら稼いで稼いで、なにが楽しいんだろう。
あーもはや無理だ。


でも結婚をしたいなら東京に出るべき。
友達の紹介とか可能性もあるだろうし、結婚相談所にいくにもお金が必要


しかし、そもそも好きな人と結婚できないのに、
知らない人と結婚することを考えなきゃいけないなんて何が楽しいんだよ。
そもそも結婚って必要だっけ?


そのループである。
しかしそのループのなかでも貯金は尽きていく。
一刻もはやく働かないといけないのはわかってる。


この’ない4’を解決するためには
①仕事 ②家 ③お金 ④彼氏 の順でしかないので
まずは仕事をどうにかしないといけない。



あれ?ワーホリしたいと思ってたのはどうするの?
え、てかキューバにいきたいんだけど?



お願いだから、戻ってきてって言ってくれない?
またここに戻ってしまうのである。


キューバに行くためになら、どんなところでも頑張って仕事はできるのである。
結局世の中愛でしかない。
愛がないのにどうやって仕事すりゃーいいんだ。
私にだって大切なものがあれば頑張れるんだよ。


甘えた考えしかない。


そうか目標がないんだよね。
世界一周したいからお金貯めたい、とかがない。
なんなら夏休みのせいぜい一週間の旅行の為にお金貯めたいなんてバカみたいに感じてしまう。
もちろん、また長い旅行に行けるならしたいけど。
でも今すぐにそんな気持ちにはなれない。


でも働かないといけない。
時間が圧迫してくる。
生物学的に物理的にどうかんがんばっても時間がないのである。
そろそろ諦めるということを学ぶべきなのか、
でも、やっぱりこどもはうみたいな。。。


決めたらそれをやるだけなので、
決められたらことは出来ると思う。
私には固い意志が必要なので、もうちょっとだけ、
1月以内だけは考えてみようかな。


ほんとはすぐにでも行動にうつすべきだろうししたいのだけど。
こればっかりは自分で決めるしかない。



×

非ログインユーザーとして返信する